スタジオテルオ

ガジェット好きの散財日記

コールマンのムック本買いました。Coleman BRAND BOOK #03 MOSS GREEN ver. レビュー

こんにちは。

ムック本大好きおじさんテルオです。

 

もともと、「おまけ」と聞くと、わくわくしていた少年時代でしたが、

その心を忘れず今も大好きです。

 

そしてムック本=本におまけがついていると思っていたのですが、実際はもっと奥が深いようです。

www.mottainaihonpo.com

 

そんな僕が今日ご紹介するのはこれ。

 

 

f:id:TERUO:20200810135616j:plain

Coleman BRAND BOOK #03 MOSS GREEN ver.

 

僕が買ったのはセブンイレブン限定の「MOSS GREEN ver」
最近のマイブームのグリーンと、ブラックの組み合わせに惹かれて即購入。
 

外観

色は写真からは分かりにくいですが、モスグリーンです。

落ち着いた緑と黒がアクセントでアーミーっぽくていいですね。

f:id:TERUO:20200810135911j:plain

緑×黒の組み合わせが僕好み

アウトドア用品で有名なコールマンのロゴもしっかり入っています。

f:id:TERUO:20200810140301j:plain

創立120年にもなる老舗ブランド

チャック部分はプラスチック素材を使用。

持ち手にはロープがついており握りやすくなっています。

形が四角いのでコーナーを回る時は、やっぱり持ち手がついていた方がいいですね!

また、ダブルジッパーなのでどちらからでも開閉できる新設設計。

f:id:TERUO:20200810140136j:plain

持ち手が有る無いは重要

ベルトもしっかりとしたつくりになっており、長さを結構な範囲で変えることができます。ユニセックスデザインなのでうれしいポイントです。

f:id:TERUO:20200810141853j:plain

片側は本体に縫い付けられています

f:id:TERUO:20200810141929j:plain

逆側は可変するようにループになっています

f:id:TERUO:20200810142005j:plain

調整可能なストラップ

 収納

手前のチャックにはマチはありませんが、薄いものなら入れられる収納があります。
そして、フロントの収納。ここは180°ばたっとフルオープンすることが可能。

f:id:TERUO:20200810141231j:plain

フルオープンの図
色んな収納があり、普段使いにはもちろん旅行に特化した設計になっています。
パスポート、チケット、カード、小銭。旅行には財布は別の物を持っていく人が多いとは思いますが、これはそのまま財布として使えます。

f:id:TERUO:20200810141539j:plain

カードやスマフォも楽々

f:id:TERUO:20200810141618j:plain

チケットや時刻表

f:id:TERUO:20200810141655j:plain

小銭もそのまま入れることができます

メイン収納はマチがかなりあり、結構いろんなものが入ります。

 

f:id:TERUO:20200810153742j:plain

メイン収納。マチがあり意外に沢山荷物が入ります。

f:id:TERUO:20200810153859j:plain

サーフェスGO2とメモボトルでお出かけ

皆さんいかがでしたでしょうか?普段使いはもちろん、旅行にキャンプ色んなシーンで使えそうなバッグでした。早く普通に旅行に行けるようになるといいですね。それではまた。

f:id:TERUO:20200810142205j:plain