スタジオテルオ

ガジェット好きの散財日記

11インチのタブレットまで入る KINGSONS ボディバッグ レビュー

こんにちはテルオです。

 

最近リュックやらボディバッグやらにはまって、色々買いあさっていますが、今日ご紹介するのはこれ。

 

KINGSONSのボディーバッグです。

f:id:TERUO:20200816121625j:plain

 

写真にも写っていますが、前回ご紹介したリュックをそのまま小さくしたようなデザインです。

 

www.studio-teruo.com

 

デザイン性と機能性それと何より軽い。

 

それが気に入りボディバッグも購入しました。

 

f:id:TERUO:20200816122206j:plain

袋に入れられて到着

 

外観

外観はリュック同様シンプル設計。

ロゴも小さく控えめに入っています。

メイン素材はポリエステル素材。きちんと撥水加工されているので少しの水ならはじきます。

f:id:TERUO:20200816122240j:plain

おなじみのロゴ

背中側にもきちんとクッションが入っており、蒸れないような工夫がされています。

f:id:TERUO:20200816122622j:plain

背中側

僕は、よく右掛けか左掛けかで悩むのですが、金具が左右についており左右どちらで背負うこともできます。自分好みにできるのがいいですね。

f:id:TERUO:20200816122856j:plain

左右両対応

収納

上部には小物収納のポケットがついているので、いちいちメインの収納を開けずにアクセスすることができます。

f:id:TERUO:20200816123101j:plain

ここはきちんと止水加工されています。

メインの収納にはタブレットスペース、メッシュスペース、サイドポケットなど細かく分かれており結構な数の物が入ります。

f:id:TERUO:20200816123321j:plain

メイン収納

f:id:TERUO:20200816123404j:plain

タブレット収納

f:id:TERUO:20200816123425j:plain

メッシュ収納

f:id:TERUO:20200816123446j:plain

サイドには小型のモバイルバッテリーも入ります

 


普段持ち歩くものをいれてみた


いつも僕が普段持ち歩くガジェットを入れてみました。

水筒、財布、サーフェスGO2、マウスなど、、、。

f:id:TERUO:20200816123635j:plain

まだまだ余裕がありました

f:id:TERUO:20200816123811j:plain

普段持ち歩くモノたち

注意点

タブレットは11インチまでと書いてありましたが、結構ギリギリな印象です。

ipadPro11インチはキーボードフォリオを付けては入りませんでした。

サーフェスGOはキーボードカバーを付けるとギリギリという感じでした。


皆さんいかがでしたでしょうか?ちょっとお出かけするときにちょうどいいボディバッグ。ガジェットを普段持ち歩く人にはちょうどいいバッグだと思います。

それと特筆は何といっても軽さ。450gしかないのでかなり軽いです。

ボディーバッグは肩に食い込むのでいやだ!という人におすすめです。