スタジオテルオ

ガジェット好きの散財日記

マスクの収納に超便利 ピッタリサイズの無印良品の片面クリアケース レビュー

こんにちはテルオです。

 

皆さんマスクは付けていますか?

今や外出時には無くてはならない必需品になっていますね。

 

僕は購入したマスクが粗悪品で紐の部分がすぐに切れてしまうものを

買ってしまいました。

 

それからは何枚か予備として常に持ち歩く様にしています。

外出時にマスクが無いと不安になってしまいますよね?

 

マスクをそのまま裸でバッグの中に入れておくと衛生的にも気になりますよね。

 

僕はジップロックの様に口を閉じれるビニールに入れていました。

でもおさまりが悪く、見た目も微妙なのが気になって仕方がありません。

f:id:TERUO:20200714232827j:plain

しわしわのジップロック風袋

何かいい入れ物が無いか探して行きついたのがこれ、、、、

 

f:id:TERUO:20200714232648j:plain

無印良品 片面クリアケース

 

www.muji.com

 

シンプルな見た目で値段もリーズナブル。

税込み99円なので100均よりやすいですね。

 

しかもマスクのサイズにピッタリ、、そう「シンデレラフィット」

いうやつでしょうか?マスクを入れるために開発されたとしか思えません。

 

f:id:TERUO:20200714232948j:plain

マスクにピッタリサイズ

f:id:TERUO:20200714233016j:plain

全く無駄なスペースがありません。

ケースの口はパチパチっとファスナーを手動で止めるタイプです。

f:id:TERUO:20200714233138j:plain

手動タイプの止め口

色は白と黒の2色で、黒がマイブームの僕にピッタリでした。

白は純白の白ではなく、ホワイトグレーという少し落ち着いたナチュラルな白です。

f:id:TERUO:20200714233251j:plain

白と黒の2色展開

 

 ピッタリ納まる心地よさと、バックに収納する取扱いのしやすさ、まさに目からうろこの逸品です。無印良品からは様々な入れ物が出ており意外にガジェット収納に役立つものもたくさんあります。また機会があれば便利な無印グッズを紹介したいと思います。

f:id:TERUO:20200714234651j:plain

それではまた!

www.muji.com