スタジオテルオ

ガジェット好きの散財日記

Anker PowerLine Play 90 USB-C & ライトニング ケーブル レビュー

こんにちはテルオです。

 

今やだれもが知る充電器やケーブルを発売している、

Ankerから新しいケーブルが発売されていました。

 

今回ご紹介するのはこれ、

 

Anker PowerLine Play 90 USB-C & ライトニング ケーブル

 

f:id:TERUO:20210107220233j:plain

 

このケーブル片方がライトニング、片方がUSB-Cのケーブルになります。

特に特徴的なのが、ライトニング側の端子がL字になっています。

 

f:id:TERUO:20210107221833j:plain

アンカーのロゴが入った、ケーブルをまとめるテープも付いています

 

L字コネクタでスッキリ

L字にすることでスマフォやタブレットを横向きにしたときに、配線が横に飛び出て邪魔にならないような設計になっています。

f:id:TERUO:20210107220327j:plain

L字のライトニング端子

 

f:id:TERUO:20210107220401j:plain

横向きにすると邪魔なケーブル

f:id:TERUO:20210107220449j:plain

向きが変わるだけでスッキリ

特に手持ちで操作する場合は、かなりプレイに影響します。

 

他にもこんな使い道

僕は最近DJI Pocket2を購入したので延長ロッドにスマフォを搭載しカメラとスマフォを接続するのに重宝しています。(Do-It-Allハンドルは高いので持っていません)


 

f:id:TERUO:20210107220859j:plain

これだけでも、かなりすっきり
ちょっとケーブルの向きが変わるだけで、快適さが全然変わってきます。
ライフスタイルに合わせたケーブルの向き、一度見直してみたらいかがでしょうか?