スタジオテルオ

ガジェット好きの散財日記

レビュー ボディバッグ Aer Tech Sling

こんにちはテルオです。

 

ガジェット関係のバッグを求めて様々なバッグを試していましたが、ついに完成形のバッグに行きついてしまったかもしれません。

 

今日ご紹介するのはAer Tech Slingというバッグです。

 

これはアメリカのサンフランシスコに拠点を持つ「Aer」という会社から発売されたものです。テック好きとしては「サンフランシスコ」「シリコンバレー」と聞くだけで、ワクワクしますね。

 

外観は非常にシンプル

f:id:TERUO:20191029084700j:plain

シンプルで機能的な外観

特に大きなロゴや文字が入っているわけでもなく、非常にシンプルなデザインになっています。洗練された見た目ですが、体に当たる部分にはやわらかいクッション素材が使われており、機能性も考えられています。

 

多少の雨でも大丈夫

Tech Slingという名前だけあって普段使いするノートPCやタブレット等の精密機械を持ち運ぶことを想定しており、突然の雨などにも対応できるような作りになっています。

 

f:id:TERUO:20191029091446j:plain

メイン素材は、ナイロン素材の5倍の強度を持つと言われるバリスティックナイロンを使用

 細部にも細かい配慮がされており、ファスナー部分にも水が浸入しにくい作りになっています。

f:id:TERUO:20191029092307j:plain

ファスナー持ち手の部分も大きく作られており開閉しやすい


収納力は抜群

普段このようなガジェットに特化した小型のバッグは、PCやタブレット収納部分以外はあまり収納スペースが無く、たくさん入れたい場合はバックパックタイプを選択するしかありませんでした。ボディバッグでこの収納は見た目からは想像できないのではないでしょうか?

f:id:TERUO:20191029093041j:plain

メイン収納

メインの収納にはマチがあるので、水筒やペットボトルなど多少の大きさの物なら何でも入ります。

f:id:TERUO:20191029093848j:plain

テックポーチらしく小物入れも充実

後ろの部分に小物を入れる小分けされた収納もあり、アイテムごとに収納場所を分けておくことが出来ます。

f:id:TERUO:20191029093857j:plain

PCは13インチまで収納可能

PC収納部は大きく13インチのPCを収納することが可能です。もちろんクッション素材が使われているので衝撃に強くなっています。

f:id:TERUO:20191029093909j:image

これは普段僕が持ち歩いているものですが、買い物をしてちょっとした荷物を入れることが出来るぐらい余裕はあります。

 

皆さんいかがでしたでしょうか?なかなか普段使いでちょうどいい大きさのバッグが無かったのですが僕にとっては決定版となりそうです。